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【WE知恵袋回答】Re:どう考えても今回判定ゴミすぎません?
本当にそう思う。
こっちが足かけられてからよろよろしてボール取られるだけ。
それに対して敵に足かけるとすぐ主審が笛鳴らす!
シュート後のチャージも敵だけ取られない場合があるし。

開発の人間はレフェリングでcpuの強さを変えるのではなくAIで難易度を設定して欲しい。
アホかと思う。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/05/26 13:47:34)

【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014の昔と今と未来を語る
85です
更新前の良かったところ
・スピード感ある
・パスつなぎやすい

悪いところ
・バグと言いたくらいのループシュート
・フラスルが強力
・瞬発力高い選手のクネドリ
・キーパー操作強過ぎ(僕も良くやってたけど)な割に手前に来たドリブルに不利なところ
・バースト強過ぎ
・ヒールリフト(弱くなっていったけど)
更新後
良かったところ
・フラスル弱体化
・ループシュート弱体化
・キーパー操作弱体化
・パスサッカーが重要になったため、パスうまい選手の意義が上がった
・弱くても勝てます(笑)足遅いやつでも戦えるんだ!ってところ
・バースト弱体化
悪いところ
・ドリブルカクカク遅すぎ、スピード能力差を感じない
・プレス!プレス!プレスだあ!になりがち
シュート強いの打てすぎ
・ディフェンスのAIが・・・

等ですかね他にもあったら異論意見等あればよろしくお願いします。剛力さん最高!

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/04/26 10:41:26)

【WE知恵袋回答】Re:エモーショナルシステム独自報告兼不満、廃止要望
・自分でプレスに行ってもコンタクト直前に動きが止まる
・プレス時に細かい操作ができずボールを中々奪えない
・プレスの軌道調整が難しくブレる
・パスコースをドリブルコースをきっても通りぬける
・切り返しに異常についていけない
・タックルしてもボールが相手から離れずに奪えないことも多い
・トラップやドリブルが長くなりやすく、簡単にカットされる
・ボディコンタクトが弱くなり、背面からもボールを失う
・ドリブルのモーションが小さくなり、テクニックドリブルがあまり有効ではなくなる
・ドリブルスピードが遅いため、ホーム側のような単独突破が不可能
・ゲージが出ていてもボールを蹴らない(ゴール前の密集地帯でクリアに時間がかかる、スルーパスなどでオフサイドになる、シュートが遅い)
・ビルドアップ時に味方AIが相手に重なりパスコースが少ない
・センタリングやスルーパスが相手にカットされやすい
・コントロールシュートでさえ枠外
・相手の裏へのパスの反応が鈍る、状況に応じて異常に鈍足になる
・パス精度が低く、強すぎるか弱すぎる
続く・・・

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/04/13 14:24:53)

【WE知恵袋質問】エモーショナルシステム独自報告兼不満、廃止要望
ホーム&アウェイではホームが圧倒的に有利。
【ホーム側特徴】
・動きがスムーズでパスもよくとおりドリブルでの単独突破が可能
・前半は特に点が入りやすく相手に決定的な守備のほころびが生じる
・こぼれ球の反応が速い
AI含めプレッシングが的確で簡単にボールを奪える
・ボディコンタクトに強くなる
・コースを狙わない、無理な体勢のシュートでも枠内に収まりやすい
・雑なダイレクトパスでも繋がりやすく、スルーパスがバンバンとおる
・センターリングはフリーな選手にしっかりボールが繋がる
・セットプレーが決まりやすい
・コーナーキックではAIが相手守備より先にゴール前につめてくる
・ゴールキックでは相手のマークが緩くフリーの味方がいる
【アウェイ側特徴】
・守備のAIが動かなくなる(鈍くなる)
□指示を出してもプレスしてくれない

続く・・・

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/04/13 14:22:05)

【鬼アンケートコメント】
ゲームとして爽快感が無い。ループを弱くして、ミドルを入りやすくして、フラスルをある程度AIで対応してくれたら最高やったと思う。アップデ後はゴール狙うってよりは、とりあえずシュート打って入ればOKって感じになって面白みが無い。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/04/11 00:56:47)

【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】フラスル討論会
今作のAIはマジで酷い…
フラスルよりもAIとカーソルの切り替えとシュートがポストに当たりまくるのが気になる。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/03/26 20:48:16)

【テクニックコメント】パス/シュート方向と弾道の予約
あまり実践的じゃないな。
ただパスやシュートする選手が先に決まってるのなら、ボール貰う前にR2で予約しといてボール貰った瞬間に一瞬の行動に移せる利点もある。実際はパス受ける選手の次の行動は立ち位置やAIの動きを正確に察知して判断する方が一般的かな。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2013/11/11 08:55:20)

【WE知恵袋回答】Re:コナミへの問い合わせ、コナミの対応・応対について
メールは何回も送った事ありますよ。
でも対応は聞いたフリをしてるだけの中身の無い返事でしたね。
2013発売から1週間程でDFのAIがやたらまた抜きされるわ棒立ちだわで
しかも前作で指摘されてたコントロールカーブシュートの謎ゴールも変わってなかった所を指摘しました

返事は決まって「今後の参考にさせていただきます」だけ
ご丁寧な言葉並べ立てても実際一年後の現在
何も変わってないし
試しに同じメールを送ってみたら同じ内容で返って来たし
それを指摘したら
「現状御伝えできることはございません」
だってさ
現状も何も最初から何一つ伝えられてないのに
ここから先はどんなメールを送ってもこの一点張りだった
コナミのゲームはもう二度としたくないと思ったよ。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2013/10/22 02:35:03)

@we_konami
@
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