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【WE知恵袋回答】Re:銀河系は最強にあらず!!!!
いろんな意味で難しいゲームですわwww

20万超えるコストデッキを持ったらたぶん少しは理解出来るんじゃないかと思います・・・。

まー、今はもう過去の話で+10試合負けなし。

新たにマンジェキッチ獲得したら得点力さらにUPしました♪

それと、サブの人数も最低限に抑えてコストカットするのもオススメです。

ちなみにコストは17万ほど余ってますwww

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/05/05 20:57:04)

【WE知恵袋質問】銀河系は最強にあらず!!!!
所持コストは28万を超え、誰でもデッキに入れれる状態ですが、選手コスト1万超えの選手をズラーっと並べても→「最強デッキ」では無い!と言う事にようやく気づきました・・・。(要は誰にでも負けてしまうという事です↓)

試合数は500試合を超え、レート450~500を行ったり来たり。フォメやスライダーもチョコチョコ変えても功を成さず。思い切って、超銀河選手を捨てました。現在は、

FWジョゼッペ・ロッシ ジョヴィンコ ペドロ
MFレノン アレクシスサンチェス シャビ ビダル
DFマスケラーノ ハイティンハ バルザッリ 
GKエニュアマ

変えた途端、戦績20戦負けなし。連勝は9に更新。これがこのゲームの実態なんですねwww

超銀河選手を一人くらいは入れもいいかもですが、
全体はコスト一人8000くらいまでに抑えて、平均5000~6000の選手メインでチーム構成した方が
ストレスなく試合が出来ます。

ただ、シュミレーションスポーツゲームとして大事な物は「欠けて」ます。
まー、それがウイイレといえばそれで話は終わりです。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/05/04 17:09:01)

【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014の昔と今と未来を語る
2014
良いとこ
・FOXエンジン導入によるグラフィックが素晴らしい!顔のテカリとか、顔の特徴(リベリの顔等)とかはっきりしてていい。
・11対11オンの導入はカオスだが良い
・ACLやアルゼンチンリーグ追加は努力が見られる
・フリーキックが軌跡表示により簡単に壁こえながらいいコースに蹴りやすくなった
・多彩なフェイント
・エモーショナルシステムでドラマチックな試合展開に!
・キーパー操作可能
悪いところ
・前作と変わらず無効切断可能でペナルティなし(普通の切断のほうがマナー下がって負けがつくぶん痛みがある)、その面を改善すると思われていたのに・・。
・オフラインのモードの劣化
・Jリーグパックの導入が遅い(11月の半年後の5月に導入されても)
・エモーショナルシステムによる納得のいかない試合が多い
・FOXエンジン初導入ゆえにモッサリに感じる(次作以降に期待)
・ロード長い、メニューから重い
・MLOの市場とコスト制度が色々悪くなった気がする
・MLOの負けても全然痛くないシステム

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/04/26 10:10:55)

【WE知恵袋質問】そろそろ『最大の謎』に迫りますか。
エフェクト・エモーショナルに密接に関係するか否か。

解りませんが、選手の獲得・放出時に出る

『チームパラメータ』(ドリブル・スピード・シュートetc・・・)

攻撃的な選手を入れれば攻撃力UPで守備力DOWN

守備的な選手ならその逆。

また、チームレベルより劣る選手なら影響なし。

(なんかココに秘密有り?な感じ)

当初は監督モードぐらいにしか影響しないんじゃないかと思っていましたが、
ここまでいぢくり倒すコナミさんがその程度で終わる訳がないのかと・・・。

「銀河+テンプレコスト低選手」の組合せが試合をやり易く感じるので、
なにかしら影響があるのでは無いかと・・・。


これはオカルトですし、個人的な意見なので賛否は解ってます。


でも何故、この数値があるのかが意味不明な仕様になっているのは事実。


是非、皆さんの意見を聞かせて下さい!!!

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/04/20 17:44:20)

【WE知恵袋質問】選手構成の裏ワザ???
エフェやエモで、チームが「銀河=最強」ではないゲームですがアプデ後は少し改善された様に思えます。


さてさて、本題。

上記の名残りはまだまだ残っている昨今、Lv2やlv1には勝ちにくい。レート低にも勝ちにくい。
(前よりはましかなぁ・・・。)

と、思いながら毎日試合してますが、いかんせんDFが言う事聞いてくれない・・・。

チアゴシウヴァ・セルヒオラモス・ぺぺ・キエッリーニ etc・・・

豪華DF陣を揃えても上手くディフェンスしてくれない。

てか思う様に動かないwww


そこで!!

昔使ってたDF陣に勇気を持って変えてみると、アラ不思議♪

サクサク動く!ガツガツ球取る!

これはエモ・エフェの逆利用??

とにかく守りやすく動きが俊敏!

○○○ィ○ハ ○レ○ ○○マ○ガ などなど、「こんなコストでいいの?」って思えるくらい活躍します!


是非、お試しあれ♪


前の選手も・・・、

これは後日♪

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/04/14 10:29:14)

【WE知恵袋回答】Re:Heart ≒コナミエフェクト ↓↓↓
質問者です。

「何故、エフェクトが嫌なのか」っという所が大事なんですが、

そもそも、サッカーゲームの醍醐味というのは自分で操作して上手くパスを繋ぎ、ゴールする。
そして試合に勝つ事が楽しみな訳です。

その為に、最初はヘタッピでも操作を練習し、選手の特徴を理解し、フォーメショーンを考え、何度も試合をして
楽しむ為に負ける苦い思いもし、段々とプレイヤーの腕が上がっていき常勝出来る様になっていく。

これが”醍醐味”なんです。

ですが、このエフェクトのせいで第三者の力が理不尽に加わりプレイヤーの腕に関係なく
劣勢に立たされる。
せっかく速い選手を入れても、パスが上手い選手を入れても、決定力が高い選手を入れても、
マッタク意味を成さない・・・。

では何の為にコストを稼いで高い選手を獲得するのか?
Lvが低いチームにエフェクトを効かせる為でしょうか・・・。

こんな理不尽でふざけた話はありません。

上手くなる楽しみ、選手を揃えていく楽しみ、それら全て無意味化してしまう
ゲームを根底から破壊する危険もある機能だという事なんですよ。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/03/16 12:41:07)

【WE知恵袋回答】Re:MLOの選手獲得
つづき

試合をすればコストはたまりその溜まったコスト
で選手をとります欲しい選手以上のコストがあれば
獲得できます
でも総資産コストが上回っていても
使用していなコストが上回っていなければいけません

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/03/01 15:32:22)

【WE知恵袋回答】Re:MLOを初めてやるので教えてください
リーグは大きく4つあって、アソシエーションリーグ、レガ カテナッチオ、リーガ コンチネンタルそしてリーグ ギャラクティコとあります!
最初の3つはコスト制限があり選手コストトータル25000以下でないといけません。ギャラクティコはコスト制限がありません。選手コスト試合をすればもらえます。勝てばもらえるポイントは多いです!選手の獲得の仕方はマイチームのところにあります!選手1人1人にコストがあるのでそのポイントが溜まってたら欲しい選手を買うことができます!

初期メンバーは強くないのでポイント溜まれば出した方がいいと思います!
自分が欲しい選手を揃えるのは結構時間かかりますね!勝っていってドンドン、ポイントためてとって見てください。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/02/28 16:06:19)

【WE知恵袋回答】Re:MLO初心者です。
あ すみません
打ち間違いです
負けても強い相手と試合をすれば
弱い相手より、コストが多くもらえますよっと言うことです

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/02/25 16:47:37)

【WE知恵袋回答】Re:MLO初心者です。
監督はコンピューターに試合をさせるモードですよそれでなん試合もやらせて稼ぐって事ですよ、コンペは大会です大会に連続で出せばコストも溜まりますよ

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/02/25 15:21:52)

12 最後
@we_konami
@
01月01日 09:00
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