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【WE知恵袋質問】ウイイレ2014から2014青き侍 | |
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ワールドカップ関連だけじゃなくて、選手の能力や固有フェイスとかも更新され、変わってるんですか? | |
ゲストプレーヤー(2014/06/04 23:47:31) |
【WE知恵袋質問】PSP版って | |
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日本代表とワールドカップのやつしか着かないんですか? 選手の能力更新や新フェイス追加もきたいしてるんですが、、、 長文スイマセン | |
ゲストプレーヤー(2014/05/28 00:26:01) |
【WE知恵袋回答】Re:どうにかしてほしい | |
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↑レート100の人とレート1000の人が マッチングするなんてねーだろ レートが近い人、実力が近い人とやったら 影響が大きいと書いたのに、反論できてないな。 しかも、フラスルはただフラスルとめられない 下手くそが騒いでたせいで こうなったんじゃないの? 何でも極端だろ きっと意見があっから変わったんだと思うけど フラスル強い→ボール軌道は良くなって分かるが 足まで遅くなり能力の差が無くなる必要はない キーパー強い→かなり下手くそのキーパーへと変身 「バランス」ってもんがあるだろ 「強い」と言われれば 「弱い」じゃなくて「バランス整える」のが普通だと思うけど 極端に弱くしたら変でしょ、ベイルがピケに追い付かれたり。 更新前のバランス、AIが良かったたけに余計残念。 あとドリブルのときの重心はどうしたのかね? なんでまた、カクカクにする必要は……ないでしょう。 |
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ゲストプレーヤー(2014/05/15 07:15:46) |
【WE知恵袋回答】Re:どうにかしてほしい | |
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スピードの感覚は更新前の方がよかった 今のウイイレはエフェクトだかなんだか知らんが やたらとすぐ追い付いたり 全然追い付かなかったり 現実的にリアルなのを目指してるのかわからない。 スピードの差や能力差を上手く表せていない。 前に書いたがミドルシュートもそう。 てかまず今のみたいなウイイレになって こんなスピードがどうとか言ってるレベルじゃないよな ロングパス、フラスル以外全て終わってる |
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ゲストプレーヤー(2014/05/12 22:46:36) |
【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014の昔と今と未来を語る | |
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↑言う通りだな 選手の能力もこんな強くないだろ!てやつが 未だに強かったり、その逆だったり。 それじゃ選手自身やサポーターも嫌だろな。 しかも発売当初の更新前のようなインパクトあるくらい改善したまま 良い方向に向かえばいいのに なぜか悪い方向に戻っていくという。 こんなゲームじゃどこも力を貸してくれません。笑 |
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ゲストプレーヤー(2014/05/02 16:26:45) |
【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014の昔と今と未来を語る | |
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85と87にほとんど同意だが、少し違う点があるな 更新前の瞬発力高い選手のクネドリは、瞬発力高いからそんなもんでいいと思う バーストは強すぎたけど今は弱すぎ キーパーも今は弱くしすぎ、能力強いキーパーも弱い。 パスサしる意義が上がったというより、パスサしないといけなくなった(半強制的) 弱くても勝てます、足遅くても勝てますってとこは、能力差が無くなりすぎってこと。 そんなとこかな。あとは同意するよ |
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ゲストプレーヤー(2014/04/26 11:26:33) |
【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014の昔と今と未来を語る | |
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85です 更新前の良かったところ ・スピード感ある ・パスつなぎやすい 悪いところ ・バグと言いたくらいのループシュート ・フラスルが強力 ・瞬発力高い選手のクネドリ ・キーパー操作強過ぎ(僕も良くやってたけど)な割に手前に来たドリブルに不利なところ ・バースト強過ぎ ・ヒールリフト(弱くなっていったけど) 更新後 良かったところ ・フラスル弱体化 ・ループシュート弱体化 ・キーパー操作弱体化 ・パスサッカーが重要になったため、パスうまい選手の意義が上がった ・弱くても勝てます(笑)足遅いやつでも戦えるんだ!ってところ ・バースト弱体化 悪いところ ・ドリブルカクカク遅すぎ、スピード能力差を感じない ・プレス!プレス!プレスだあ!になりがち ・シュート強いの打てすぎ ・ディフェンスのAIが・・・ 等ですかね他にもあったら異論意見等あればよろしくお願いします。剛力さん最高! |
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ゲストプレーヤー(2014/04/26 10:41:26) |
【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014の昔と今と未来を語る | |
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ちょっと簡潔にまとめてみます。 ・ファールの判定がヒドイ ・ボタン押してからすぐにパスやシュートせず反応が遅い ↑これは更新前も後も変わらずダメなところ ・ドリブルの動き、ディフェンスの動きは前の方が全然いい ・能力の差が全然なく、誰でも弾丸シュートが打てたり、 キーパーもほとんどの選手が弱い。 そしてドリブルしてるベイルなどに余裕でDFが追い付く。 ↑これは更新後からダメになったところ これを改善すればいい! ・フラスル、ロングパスの軌道 ループの軌道 ↑これは更新後に変わって良かったところ。 ただループは、ゲージの量と強さのバランス悪いなと思うのは私個人的な意見。 あと、オンラインのエモーショナル廃止の意見も。 こんなところでしょうか? 賛同できる方はコメントお願いします。 訂正した方がいいとこも意見お願いします。 |
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ゲストプレーヤー(2014/04/25 07:25:46) |
【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014の昔と今と未来を語る | |
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俺は得点パターン逆に減ったな。 パスで行くしか無くなった感じある カウンター、ドリブル、パスサの選択肢があったけど 今はカウンターやっても俺はできねーな。 選手のポジショニングとディフェンス、キーパー、ドリブルの動きは絶対に更新前なんだよな。 あと能力差をしっかり出して貰わないと。 誰でも強いシュート打てすぎかな |
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ゲストプレーヤー(2014/04/24 06:59:45) |
【WE知恵袋質問】エフェクト?仕様? | |
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アップデート後からスピード差が全く感じません 試しにオフラインで オール99の選手作って、ムービングで走らせてみましたが なんと、ボール所持する前に相手に普通に追い付かれる。 コンディション普通、エモーショナル無しで 試合開始から時間経たないうちにやりました。 皆さんエフェクトないと言うのでこういう仕様なんですかね? だとしたら、すげーつまんないゲームじゃありません? 能力差ないんですから。 重心も関係あると言われましたが ドリブル時の重心が更新後からあんな変になったのに ダッシュの時だけ重心がかかるって、なに考えてるのか。 私にはさっぱりですね。 これがエフェクトなら無くしてほしいし こういう仕様なら改善してほしい。 全くカウンターできないし 楽しめない。 改善するとこ間違えてるよコナミ |
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ゲストプレーヤー(2014/04/15 21:57:26) |