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【WE知恵袋質問】そろそろ『最大の謎』に迫りますか。 | |
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エフェクト・エモーショナルに密接に関係するか否か。 解りませんが、選手の獲得・放出時に出る 『チームパラメータ』(ドリブル・スピード・シュートetc・・・) 攻撃的な選手を入れれば攻撃力UPで守備力DOWN 守備的な選手ならその逆。 また、チームレベルより劣る選手なら影響なし。 ↑ (なんかココに秘密有り?な感じ) 当初は監督モードぐらいにしか影響しないんじゃないかと思っていましたが、 ここまでいぢくり倒すコナミさんがその程度で終わる訳がないのかと・・・。 「銀河+テンプレコスト低選手」の組合せが試合をやり易く感じるので、 なにかしら影響があるのでは無いかと・・・。 これはオカルトですし、個人的な意見なので賛否は解ってます。 でも何故、この数値があるのかが意味不明な仕様になっているのは事実。 是非、皆さんの意見を聞かせて下さい!!! |
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ゲストプレーヤー(2014/04/20 17:44:20) |
【WE知恵袋質問】戦術設定について | |
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いつも対人戦で負ける事が無かったのですが、いつも対戦している対戦相手が戦術設定でポゼッション の下記の数値を変更してから、ルーズボールを90%以上拾われるようになり20連敗中です。私のチームはルーズボールに対してぴくりとも動きません! ちなみに私の戦術設定はポゼッションのそのままのデフォルトです。 下記のどの数値を変更すればルーズボールを積極的に拾うようになるのでしょうか? また、オフザボールの時の選手の動きも良くするには下記のどの数値やバランスを替えれば積極的に動くのでしょうか? ビルドアップ パスのサポート意識 パスのサポート距離 攻撃への切り替え 攻守レベル 選手の動き ポジションチェンジ ディフェンスの意識 プレスの開始位置 ディフェンスラインの高さ 守備のコンパクトネス |
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★55 nietzscheさん(2014/02/02 13:21:20) |
【WE鬼ペディア】MLOチーム力レベルの計算方法 | |
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知恵袋に回答したものをこちらにも投稿しておきます。 MLOのチームLvはコスト上位11人の合計コストで決まっています。 自チームのメンバーリストからコストが高額な順に選手を並べ替えて見てください。 その時の上から11人分のコストを合計して、その数値でレベルを判断する、っということです。 全選手のコスト合計ではない点に注意してください。 "上位11人の合計" が↓のようにチームLvになります。 チームLv1 1 ~ 2999 チームLv2 3000 ~ 7499 チームLv3 7500 ~ 14999 チームLv4 15000 ~ 24999 チームLv5 25000 ~ 例えば、チームLv3上限ギリギリのチームを作りたければ、上位11人のコスト合計を14999以内に納めればいいことになります。 補足ですが、コスト12位以下の選手の質や数はチームLvに関係ありません。 コストが12位以下の選手であれば、チームLvを保ったまま何人でも獲得できるので、23人になるまでできるだけいい選手を揃えられることをお勧めします。 |
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★108 hoda62さん(2014/01/17 22:15:56) |
【WE知恵袋回答】Re:チーム力レベルの件で | |
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MLOのチームLvはコスト上位11人の合計コストで決まっています。 自チームのメンバーリストからコストが高額な順に選手を並べ替えて見てください。 その時の上から11人分のコストを合計して、その数値でレベルを判断する、っということです。 全選手のコスト合計ではない点に注意してください。 "上位11人の合計" が↓のようにチームLvになります。 チームLv1 1 ~ 2999 チームLv2 3000 ~ 7499 チームLv3 7500 ~ 14999 チームLv4 15000 ~ 24999 チームLv5 25000 ~ ですので、チームLv3ギリギリならば、上位11人のコスト合計を14999以内に納めればいいことになります。 補足ですが、コスト12位以下の選手の質や数はチームLvに関係ありません。 コストが12位以下の選手であれば、チームLvを保ったまま何人でも獲得できるので、いい選手を揃えられることをお勧めします。 |
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★108 hoda62さん(2014/01/17 11:08:09) |
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