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【WE知恵袋回答】Re:総合値 | |
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「PART2」 私の分析では「メンタリティー=サブポジションの順応性」ではありません。 MLやビカムで選手を育成したことがあれば分かると思いますが 選手にサブポジションを習得させる際、その選手のメインポジションとの関連性の高いポジションは習得までの期間が短く。 関連性の低いポジションは長期間掛かります。 つまりメインポジションの位置によって、予め得意。不得意なサブポジションが決められており。 それに従ってサブポジションの能力変動値が決定されていると。私は考えます。 回答者1さんと同じ選手を例に挙げます。 メインポジLMFのアザールであれば、逆サイドのRMFや、一列前のLWG、で起用してもメインポジとの関連性が高いためプレーの質の変化は少ないです。 ベイルも同様ですが、サイドがメインポジの選手はサブポジでもサイド起用の場合はそれほど質が落ちません。 しかし関連性が低い中央で起用した場合には操作に違和感が出ます。 ボールコントロールやドリブル、瞬発力などにです。 |
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ゲストプレーヤー(2014/07/31 17:01:32) |
【WE知恵袋回答】Re:総合値 | |
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それと 総合値はサイドならスピード重視 ボランチならスタミナ重視など 特定の項目プラスそのポジションの適正だけで判断しているので、適正Aまでは差はほぼありえません。ちなみに薄く光ってるポジションは適性B できないポジションは適正CになりますがBも元々能力高い選手なら問題ないけどポジショニングも微妙だしチェイシングなども発動してないように思います。Cはポジショニングが最悪で全体的にもっさりしてる気がします。 ベイルはSTの適性がBでメンタルも低いのでがっつり弱くなります。 彼の場合は登録ポジであるRMF以外、好調でないと使いづらいのが分かると思いますので、試してみてください。 |
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ゲストプレーヤー(2014/07/31 14:56:02) |
【鬼アンケート作成】ベイルの左SBの能力値が79なのは低いと思う | |
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ゲストプレーヤー(2014/07/23 15:06:13) |
【WE知恵袋質問】アップデートないの? | |
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ワールドカップの結果を踏まえた選手の能力などのアップデートはいつ頃でしょうか?ベイル(W杯には出てないが)とハメスロドリゲスの能力低過ぎる | |
ゲストプレーヤー(2014/07/17 16:12:00) |
【WE知恵袋回答】Re:どうにかしてほしい | |
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↑レート100の人とレート1000の人が マッチングするなんてねーだろ レートが近い人、実力が近い人とやったら 影響が大きいと書いたのに、反論できてないな。 しかも、フラスルはただフラスルとめられない 下手くそが騒いでたせいで こうなったんじゃないの? 何でも極端だろ きっと意見があっから変わったんだと思うけど フラスル強い→ボール軌道は良くなって分かるが 足まで遅くなり能力の差が無くなる必要はない キーパー強い→かなり下手くそのキーパーへと変身 「バランス」ってもんがあるだろ 「強い」と言われれば 「弱い」じゃなくて「バランス整える」のが普通だと思うけど 極端に弱くしたら変でしょ、ベイルがピケに追い付かれたり。 更新前のバランス、AIが良かったたけに余計残念。 あとドリブルのときの重心はどうしたのかね? なんでまた、カクカクにする必要は……ないでしょう。 |
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ゲストプレーヤー(2014/05/15 07:15:46) |
【WE知恵袋回答】Re:どうにかしてほしい | |
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ぶっちぎってから追い付かれる 色んな条件あるから一概にいえないが スタミナ、調子、戦術、ポジション、 抜いた状況もあるでしょうし 能力もあるでしょうし よーいドンでお互い走るだけなら速い方には勝てないですよ こぼれ球に同時に反応すれば速い方が勝ちますよ ドリブルしてたらフェイントなどでディフェンダーを振り切っても ディフェンダーはドリブルしてないので追い付いてはくるでしょう あのベイルのプレーのように その時にどうするかはプレーヤー次第ですよ なにもしないでダッシュやバーストすれば取られるでしょうし ベイルのよいにコンタクトブロックで強引にいくのもあり もう一度フェイントもありです 色々な操作を覚えれば良いと思いますよ 過去のウイイレでスピスタの足の速い選手で抜け出せば 誰も追い付けないみたいなのは楽しくないし、リアルでもないと思いますよ 実際のサッカー見ても抜け出しても後ろから追いかけるディフェンダーは 追い付いてること多いですよ まぁ距離もありますけど |
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ゲストプレーヤー(2014/05/12 19:16:03) |
【WE知恵袋回答】Re:どうにかしてほしい | |
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あとドリブルしてる時に追い付くの当たり前と言うけど ベイルにバルトラが追い付かなかったのはどうなの? あれは超ありえない非現実的な物なの? ベイルはクリロナより速かったとしても バルトラも森重よりは少なくとも速いよな。 なのにクリロナには森重が追い付いて当たり前? それはおかしいでしょ笑 4、5、10はリアルな物をしたいのかゲームっぽい物がしたいのかよく分からない。 能力で決まる→それがゲーム サッカーのリアル→スピードある者はスピードでぶっちぎるのも可能 つまり KONAMIとあなたたちは間違えだな。 ミドルシュートもそう。 なんでキック力80位の奴が クリロナ級の弾丸シュート打てんだよ 意味わからない |
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ゲストプレーヤー(2014/05/11 23:00:23) |
【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014の昔と今と未来を語る | |
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エモーショナルとエフェクトは選手の実力じゃなくて コンピュータによって強制的になるからダメ。 これは実力とか関係なくなるし、これだから文句がでる。 そして 能力の差も無さすぎ。ベイルのドリブルの再現は絶対に不可能。バルトラ余裕で追い付く(笑) あとは75の言っとるとーり |
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ゲストプレーヤー(2014/04/25 19:47:09) |
【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014の昔と今と未来を語る | |
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ちょっと簡潔にまとめてみます。 ・ファールの判定がヒドイ ・ボタン押してからすぐにパスやシュートせず反応が遅い ↑これは更新前も後も変わらずダメなところ ・ドリブルの動き、ディフェンスの動きは前の方が全然いい ・能力の差が全然なく、誰でも弾丸シュートが打てたり、 キーパーもほとんどの選手が弱い。 そしてドリブルしてるベイルなどに余裕でDFが追い付く。 ↑これは更新後からダメになったところ これを改善すればいい! ・フラスル、ロングパスの軌道 ループの軌道 ↑これは更新後に変わって良かったところ。 ただループは、ゲージの量と強さのバランス悪いなと思うのは私個人的な意見。 あと、オンラインのエモーショナル廃止の意見も。 こんなところでしょうか? 賛同できる方はコメントお願いします。 訂正した方がいいとこも意見お願いします。 |
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ゲストプレーヤー(2014/04/25 07:25:46) |