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【WE知恵袋質問】オンライン戦での勝ち方
ウイニングイレブンアーケード2014について。今D2〜D1を行ったり来たりしています。
結構な試合数をこなしているのに、全然勝てません。持っている選手も強いと思います。
ちなみに私が試合で使えるテクニックは、
ムービング、パス&ゴー、シュートフェイント、ライン下げ
です。
これらの技術だけをもっと練習すれば勝てるようになりますか?
また、試合では主に、ショートカウンターで、パス回しも重視しています。セカンドトップに速い選手を置き、センターフォワードには背の高い選手を置いています。
テクニックの使い所や、ボールの運び方等々、勝つために必要な技をお教え下さい。よろしくお願いします。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/10/11 17:02:39)

【WE知恵袋回答】Re:どうにかしてほしい
あとドリブルしてる時に追い付くの当たり前と言うけど
ベイルにバルトラが追い付かなかったのはどうなの?
あれは超ありえない非現実的な物なの?
ベイルはクリロナより速かったとしても
バルトラも森重よりは少なくとも速いよな。
なのにクリロナには森重が追い付いて当たり前?
それはおかしいでしょ笑

4、5、10はリアルな物をしたいのかゲームっぽい物がしたいのかよく分からない。

能力で決まる→それがゲーム
サッカーのリアル→スピードある者はスピードでぶっちぎるのも可能

つまり KONAMIとあなたたちは間違えだな。
ミドルシュートもそう。
なんでキック力80位の奴が
クリロナ級の弾丸シュート打てんだよ
意味わからない

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/05/11 23:00:23)

【WE知恵袋回答】Re:エフェクト?仕様?
14さん
更新後からプレスがすごい速いです
さっき書きましたが
ゆっくりためてるとスペースすぐに無くなります。
だからサイドチェンジや後ろに下げないで
前でずっとキープはすごい難しいと思います。
しかもサイドから足速い選手が
裏抜けても、すぐに追い付かれますしね。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/04/16 07:19:16)

【WE知恵袋回答】Re:エフェクト?仕様?
質問者です。解答ありがとうございます!
なんか更新後はパスサを強いられてるみたいで
つまんないてすよね。
ウイイレ2014の売りって1対1の駆け引きだったはずです。
今はそういうの全くなくなりましたね。
ゆっくりボール持ってるとガンガン周りから囲まれる
→仕方なくパスしての繰返し
プレス速すぎます!
カウンター&ドリブルが異常なほど弱すぎる
1対1で抜いてもなぜか直ぐに追い付かれるし
カウンターじゃないとすごいボールに寄ってくるし
カウンター時には裏抜け対応だか知らんが
CBが全力で下がるし、ドリブルしてもすぐ追い付かれるので
カウンターできませんねこれじゃ。
とりあえずスピード差がないからドリブルとカウンターが弱い気がします
最初の5歩くらいは瞬発力やスピード数値高方が絶対速いですからね。それがありません。
速い選手で大きいドリブルしてもすぐ追い付かれるなんて
それは無理あるかなと。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/04/16 07:16:56)

【WE知恵袋回答】Re:エフェクト?仕様?
追加します
少なくともこれだけの能力差
瞬発力など差があれば
重心は関係しててもその後の3歩くらいは絶対速いはずなんです
それが無いから緩急だけじゃ抜けなく差が内藤感じると思います

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/04/15 22:32:37)

【WE知恵袋質問】エモーショナルシステム独自報告兼不満、廃止要望
ホーム&アウェイではホームが圧倒的に有利。
【ホーム側特徴】
・動きがスムーズでパスもよくとおりドリブルでの単独突破が可能
・前半は特に点が入りやすく相手に決定的な守備のほころびが生じる
・こぼれ球の反応が速い
・AI含めプレッシングが的確で簡単にボールを奪える
・ボディコンタクトに強くなる
・コースを狙わない、無理な体勢のシュートでも枠内に収まりやすい
・雑なダイレクトパスでも繋がりやすく、スルーパスがバンバンとおる
・センターリングはフリーな選手にしっかりボールが繋がる
・セットプレーが決まりやすい
・コーナーキックではAIが相手守備より先にゴール前につめてくる
・ゴールキックでは相手のマークが緩くフリーの味方がいる
【アウェイ側特徴】
・守備のAIが動かなくなる(鈍くなる)
□指示を出してもプレスしてくれない

続く・・・

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/04/13 14:22:05)

【鬼アンケートコメント】
バレンシアは意外だったね。メッシはボール持ってない状態だったらちょっと速いぐらいらしいがドリブルだと6位にまでなるのはすごい。ドリブル中はやはりスピード落ちるからな。しかもタッチが細かいとなるとさすがNO1ドリブラーだと思う。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/04/09 23:12:30)

【鬼アンケートコメント】
本来フラスルとは相手の意表をつく意外性の大きいパスなの。意外性のないフラスルは普通取られるのでただのバカなの。フラスル否定が何度止めても一回でも決められたらうざくなるよ、だってわっかっていて止められない時もあるんだから。しかもキレが良すぎるとかでなく足が速いだけで。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/04/06 02:27:26)

【WE知恵袋質問】ウイイレ2014の良いところ悪いところ
アップデート前と後で良いとこ悪いとこを私なりにまとめました
〔更新前〇〕・ドリブルの動きのリアルさ(重心の表現含む)
・ディフェンスAIの改善(フラスル時の棒立ち除く)
・能力に見あった動きをする
・スピードの差(緩急つけたドリブル、スピードを活かしたプレーが可能)
〔更新前×〕
・フラスル対応の悪さ ・フラスル、ループなどのボール軌道
・コンディションのバランスが悪い
〔更新後〇〕・更新前の悪いところは改善された
〔更新後×〕・キーパーの弱体化
・グラウンダーパスで助走もなく速いスピードがでる
・CBが裏抜け対応のため下がってしまい、高い位置でボール奪取とラインキープがとてもしにくい
・コンピュータのプレスが速すぎる ・スタミナ切れが早い
(更新後に2013っぽく退化したと感じるとこ)
・サイドバックのポジショニング
→攻撃的、守備的サイドバックの差がない
・裏抜けへの反応を除けば守備AIは2013にそっくりな動き
・エフェクトがさらに悪化した?と思われる
これの良いとこ取りすればみんな楽しめてリアリティあるゲームできると思います!

→内容確認

ゲストプレーヤー(2014/04/06 00:18:03)

123 最後
@we_konami
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01月01日 09:00
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