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【WE知恵袋質問】ウイイレ2014の良いところ悪いところ | |
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アップデート前と後で良いとこ悪いとこを私なりにまとめました 〔更新前〇〕・ドリブルの動きのリアルさ(重心の表現含む) ・ディフェンスAIの改善(フラスル時の棒立ち除く) ・能力に見あった動きをする ・スピードの差(緩急つけたドリブル、スピードを活かしたプレーが可能) 〔更新前×〕 ・フラスル対応の悪さ ・フラスル、ループなどのボール軌道 ・コンディションのバランスが悪い 〔更新後〇〕・更新前の悪いところは改善された 〔更新後×〕・キーパーの弱体化 ・グラウンダーパスで助走もなく速いスピードがでる ・CBが裏抜け対応のため下がってしまい、高い位置でボール奪取とラインキープがとてもしにくい ・コンピュータのプレスが速すぎる ・スタミナ切れが早い (更新後に2013っぽく退化したと感じるとこ) ・サイドバックのポジショニング →攻撃的、守備的サイドバックの差がない ・裏抜けへの反応を除けば守備AIは2013にそっくりな動き ・エフェクトがさらに悪化した?と思われる これの良いとこ取りすればみんな楽しめてリアリティあるゲームできると思います! |
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ゲストプレーヤー(2014/04/06 00:18:03) |
【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】フラスル討論会 | |
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ムーヒングで動いてる選手追ってるだけじゃ意味ない 出し手に選択肢を与えすぎるからやられ放題なんだ 型にはまってるディフェンスほど崩すのは簡単 同時に、型にはまってるオフェンスほど防ぐのも簡単 ムービングフラスルは型にはまってるオフェンスの典型例。 それを追うだけのディフェンスもまた然り。 一番やっかいなのは、こちらの予想の上をいくオフェンスやディフェンス 慣れてないプレーは止めにくいし崩しにくい そういうプレー出来る人はレートの高低や使用チームの大小に関係なく手を焼くはず そういうプレーヤーが今作は少なすぎることが一番の問題 次に何をするか分かる相手ほどワクワクしないことはない |
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ゲストプレーヤー(2014/03/15 05:13:14) |
【WE知恵袋回答】Re:11vs11はカメラ縦視点のみの上、実況もないんですか? | |
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縦視点やりにくすぎます。特にサイドからの攻撃に対応しにくい。 リアルを押し付けるあまりゲーム性を著しく損なっていますね。 早急にパッチで改善を求めたいです。その気になれば簡単に修正できるはずなので。 |
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ゲストプレーヤー(2013/11/16 03:21:44) |
【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014体験版感想祭り! | |
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全体的に動きが鈍くなっている気がしました。 ドリブルもしにくいし、フェイントが弱体化していると思いました。 ディフェンスも難しいし、パスも回しづらい 今までの自分の操作が通用しないのが辛いです。 その分ワンパターン攻撃やゴリドリがいなくなればうれしい。長々と失礼しました。 |
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ゲストプレーヤー(2013/09/11 23:16:22) |
【WE知恵袋回答】Re:新しいパラメータ・プレイスタイル・スキル | |
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ゲームだと全選手の位置を把握できてしまう。視野外へのパスなどの精度は、よりダウンさせて欲しい。感覚でわかるだろ!という場面はのぞく。また、「後ろに目が付いている」なんて選手にはスキルか何かでもいいのでダウンはあまりなくて良い。あと、首振り視野確認、上半身ひねり視野確認なんてのもあっても悪くない。最初は全部操作でやるのは大変だから、2014ではまず、優秀な選手だけオートでダウンしにくいくらいでもOK。 | |
ゲストプレーヤー(2013/09/02 10:13:47) |
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