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【WE知恵袋回答】Re:今のウイイレ | |
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勝てない=つまらない と言ってると勘違いしてる人いるけど 勝ち負け置いといて考えて ファール判定クソ、エフェクト、カクカクドリブルに逆戻り 反応鈍い、能力差がほとんどない動き、キーパー弱すぎ ↑これだからウイイレの 悪いとこ寄せ集めって言ったんですが、 それでも楽しいですか? |
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ゲストプレーヤー(2014/05/27 18:37:42) |
【WE知恵袋回答】Re:どうにかしてほしい | |
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↑レート100の人とレート1000の人が マッチングするなんてねーだろ レートが近い人、実力が近い人とやったら 影響が大きいと書いたのに、反論できてないな。 しかも、フラスルはただフラスルとめられない 下手くそが騒いでたせいで こうなったんじゃないの? 何でも極端だろ きっと意見があっから変わったんだと思うけど フラスル強い→ボール軌道は良くなって分かるが 足まで遅くなり能力の差が無くなる必要はない キーパー強い→かなり下手くそのキーパーへと変身 「バランス」ってもんがあるだろ 「強い」と言われれば 「弱い」じゃなくて「バランス整える」のが普通だと思うけど 極端に弱くしたら変でしょ、ベイルがピケに追い付かれたり。 更新前のバランス、AIが良かったたけに余計残念。 あとドリブルのときの重心はどうしたのかね? なんでまた、カクカクにする必要は……ないでしょう。 |
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ゲストプレーヤー(2014/05/15 07:15:46) |
【WE知恵袋回答】Re:どうにかしてほしい | |
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43だけど食いついてくれてありがとう、質問からはそれるけどでもねアプデ前はフラスルひどいとかゴリブルなしでしょとか言っといて、アプデ後は能力差なさすぎとかキーパーしょぼすぎとか、フラスル対策はいいけどとか、エフェとかエモはあってもどちみち上手い人が勝つでしょそれがレートになるでしょ、レート100の人がれーと1000ひとにはエフェエモあってもなかなか勝てんでしょ。エフェもエモもなく能力通りになって欲しいならサカつくをお勧めしますよ、僕に賛同してくれる方はいませんか? | |
ゲストプレーヤー(2014/05/15 00:42:24) |
【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014の昔と今と未来を語る | |
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85と87にほとんど同意だが、少し違う点があるな 更新前の瞬発力高い選手のクネドリは、瞬発力高いからそんなもんでいいと思う バーストは強すぎたけど今は弱すぎ キーパーも今は弱くしすぎ、能力強いキーパーも弱い。 パスサしる意義が上がったというより、パスサしないといけなくなった(半強制的) 弱くても勝てます、足遅くても勝てますってとこは、能力差が無くなりすぎってこと。 そんなとこかな。あとは同意するよ |
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ゲストプレーヤー(2014/04/26 11:26:33) |
【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014の昔と今と未来を語る | |
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85です 更新前の良かったところ ・スピード感ある ・パスつなぎやすい 悪いところ ・バグと言いたくらいのループシュート ・フラスルが強力 ・瞬発力高い選手のクネドリ ・キーパー操作強過ぎ(僕も良くやってたけど)な割に手前に来たドリブルに不利なところ ・バースト強過ぎ ・ヒールリフト(弱くなっていったけど) 更新後 良かったところ ・フラスル弱体化 ・ループシュート弱体化 ・キーパー操作弱体化 ・パスサッカーが重要になったため、パスうまい選手の意義が上がった ・弱くても勝てます(笑)足遅いやつでも戦えるんだ!ってところ ・バースト弱体化 悪いところ ・ドリブルカクカク遅すぎ、スピード能力差を感じない ・プレス!プレス!プレスだあ!になりがち ・シュート強いの打てすぎ ・ディフェンスのAIが・・・ 等ですかね他にもあったら異論意見等あればよろしくお願いします。剛力さん最高! |
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ゲストプレーヤー(2014/04/26 10:41:26) |
【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014の昔と今と未来を語る | |
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ちょっと簡潔にまとめてみます。 ・ファールの判定がヒドイ ・ボタン押してからすぐにパスやシュートせず反応が遅い ↑これは更新前も後も変わらずダメなところ ・ドリブルの動き、ディフェンスの動きは前の方が全然いい ・能力の差が全然なく、誰でも弾丸シュートが打てたり、 キーパーもほとんどの選手が弱い。 そしてドリブルしてるベイルなどに余裕でDFが追い付く。 ↑これは更新後からダメになったところ これを改善すればいい! ・フラスル、ロングパスの軌道 ループの軌道 ↑これは更新後に変わって良かったところ。 ただループは、ゲージの量と強さのバランス悪いなと思うのは私個人的な意見。 あと、オンラインのエモーショナル廃止の意見も。 こんなところでしょうか? 賛同できる方はコメントお願いします。 訂正した方がいいとこも意見お願いします。 |
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ゲストプレーヤー(2014/04/25 07:25:46) |
【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014の昔と今と未来を語る | |
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俺は得点パターン逆に減ったな。 パスで行くしか無くなった感じある カウンター、ドリブル、パスサの選択肢があったけど 今はカウンターやっても俺はできねーな。 選手のポジショニングとディフェンス、キーパー、ドリブルの動きは絶対に更新前なんだよな。 あと能力差をしっかり出して貰わないと。 誰でも強いシュート打てすぎかな |
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ゲストプレーヤー(2014/04/24 06:59:45) |
【WE知恵袋質問】ウイイレ2014の良いところ悪いところ | |
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アップデート前と後で良いとこ悪いとこを私なりにまとめました 〔更新前〇〕・ドリブルの動きのリアルさ(重心の表現含む) ・ディフェンスAIの改善(フラスル時の棒立ち除く) ・能力に見あった動きをする ・スピードの差(緩急つけたドリブル、スピードを活かしたプレーが可能) 〔更新前×〕 ・フラスル対応の悪さ ・フラスル、ループなどのボール軌道 ・コンディションのバランスが悪い 〔更新後〇〕・更新前の悪いところは改善された 〔更新後×〕・キーパーの弱体化 ・グラウンダーパスで助走もなく速いスピードがでる ・CBが裏抜け対応のため下がってしまい、高い位置でボール奪取とラインキープがとてもしにくい ・コンピュータのプレスが速すぎる ・スタミナ切れが早い (更新後に2013っぽく退化したと感じるとこ) ・サイドバックのポジショニング →攻撃的、守備的サイドバックの差がない ・裏抜けへの反応を除けば守備AIは2013にそっくりな動き ・エフェクトがさらに悪化した?と思われる これの良いとこ取りすればみんな楽しめてリアリティあるゲームできると思います! |
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ゲストプレーヤー(2014/04/06 00:18:03) |
【WE知恵袋質問】キーパーについて | |
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ビカムアレジェンドで、キーパーをしています。 他の能力は上がるのですが、「セービング」能力が上がりにくいです。 おすすめのトレーニングの数値配置があれば教えてください! |
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ゲストプレーヤー(2013/12/15 22:46:19) |