- WE鬼ペディア、WE知恵袋、おすすめテクニック内をフリーワードで検索できます。
【WE知恵袋回答】Re:ロングカウンター | |
---|---|
今の仕様では無理。 ドリブルは足遅いから単独突破厳しい、ある程度人数揃うまで溜めないといけないし。 AIもカウンター向きの動きだししない。 |
|
ゲストプレーヤー(2014/05/01 18:02:13) |
【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014の昔と今と未来を語る | |
---|---|
85です 更新前の良かったところ ・スピード感ある ・パスつなぎやすい 悪いところ ・バグと言いたくらいのループシュート ・フラスルが強力 ・瞬発力高い選手のクネドリ ・キーパー操作強過ぎ(僕も良くやってたけど)な割に手前に来たドリブルに不利なところ ・バースト強過ぎ ・ヒールリフト(弱くなっていったけど) 更新後 良かったところ ・フラスル弱体化 ・ループシュート弱体化 ・キーパー操作弱体化 ・パスサッカーが重要になったため、パスうまい選手の意義が上がった ・弱くても勝てます(笑)足遅いやつでも戦えるんだ!ってところ ・バースト弱体化 悪いところ ・ドリブルカクカク遅すぎ、スピード能力差を感じない ・プレス!プレス!プレスだあ!になりがち ・シュート強いの打てすぎ ・ディフェンスのAIが・・・ 等ですかね他にもあったら異論意見等あればよろしくお願いします。剛力さん最高! |
|
ゲストプレーヤー(2014/04/26 10:41:26) |
【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014の昔と今と未来を語る | |
---|---|
ちょっと簡潔にまとめてみます。 ・ファールの判定がヒドイ ・ボタン押してからすぐにパスやシュートせず反応が遅い ↑これは更新前も後も変わらずダメなところ ・ドリブルの動き、ディフェンスの動きは前の方が全然いい ・能力の差が全然なく、誰でも弾丸シュートが打てたり、 キーパーもほとんどの選手が弱い。 そしてドリブルしてるベイルなどに余裕でDFが追い付く。 ↑これは更新後からダメになったところ これを改善すればいい! ・フラスル、ロングパスの軌道 ループの軌道 ↑これは更新後に変わって良かったところ。 ただループは、ゲージの量と強さのバランス悪いなと思うのは私個人的な意見。 あと、オンラインのエモーショナル廃止の意見も。 こんなところでしょうか? 賛同できる方はコメントお願いします。 訂正した方がいいとこも意見お願いします。 |
|
ゲストプレーヤー(2014/04/25 07:25:46) |
【WE知恵袋回答】Re:エフェクト?仕様? | |
---|---|
55 確かにベイルの意味ないくらい遅いよね なんの為のパラメータなんだか 53 今の仕様じゃ練習しようと思わんだろ カクカクドリブルに意味わかんないスピード、そしてエフェクト クソってるディフェンスの動きと選手のポジショニング アプデ前に戻してみると 今のがどれだけ退化したか余計感じる |
|
ゲストプレーヤー(2014/04/18 21:07:09) |
【WE知恵袋回答】Re:エフェクト?仕様? | |
---|---|
スライダーじゃなくて 相手がガンガンプレスばっかりということです COMもガンガンです 自分は前でプレスなんですが ディフェンスの高さプレスの位置を20にしてもCB下がります わかるの?って聞きたいのはこっちですね コナミに聞きたいです。なんのためにあるのか分からない。 23 ムービングのスピード遅い、ドリブルがカクカクは練習じゃどうにもならない コナミが仕様を変えたんですから。 ムービング遅く追い付かれるならある意味ない。 私、コナミに言いたいんですが、 なんの為のFOXエンジンですか?売りは360°ドリブルと 1対1の駆け引きじゃないんですか? 買わせといて変えるなんて、ヒドイにも程がある。 AIも向上したとか、あんだけ豪語しといて、 確かに向上したし、すごく面白いから買う →更新したらいつものカクカクドリブル&再びAIの知能低下……。 え? 何の為に買ったの? てなるでしょ |
|
ゲストプレーヤー(2014/04/16 15:55:14) |
【WE知恵袋回答】Re:エフェクト | |
---|---|
78さん AIは更新後から悪くなってるのは事実ですね ボランチとかサイドとか ディフェンス時のポジショニング腐ってます 79さん 私は77なんですが そういう意味ではなくてですね ダッシュで裏抜けてドリブルしてるとスピード遅い選手が追い付く ↑これをエフェクトだと言いましたが エフェクト否定派の人に 走ってるとスタミナ減るから追い付くと言われたので。 それならFIFAみたいな走ってると減ってく スタミナゲージ入れて欲しいなと! ウイイレにそんなもの無いのに信憑性ありませんからね。 スタミナ残ってるににどうやって分かるのか不思議ですから。 少なくとも私には分かりません。笑 |
|
ゲストプレーヤー(2014/04/15 01:18:03) |
【WE知恵袋回答】Re:エモーショナルシステム独自報告兼不満、廃止要望 | |
---|---|
・自分でプレスに行ってもコンタクト直前に動きが止まる ・プレス時に細かい操作ができずボールを中々奪えない ・プレスの軌道調整が難しくブレる ・パスコースをドリブルコースをきっても通りぬける ・切り返しに異常についていけない ・タックルしてもボールが相手から離れずに奪えないことも多い ・トラップやドリブルが長くなりやすく、簡単にカットされる ・ボディコンタクトが弱くなり、背面からもボールを失う ・ドリブルのモーションが小さくなり、テクニックドリブルがあまり有効ではなくなる ・ドリブルスピードが遅いため、ホーム側のような単独突破が不可能 ・ゲージが出ていてもボールを蹴らない(ゴール前の密集地帯でクリアに時間がかかる、スルーパスなどでオフサイドになる、シュートが遅い) ・ビルドアップ時に味方AIが相手に重なりパスコースが少ない ・センタリングやスルーパスが相手にカットされやすい ・コントロールシュートでさえ枠外 ・相手の裏へのパスの反応が鈍る、状況に応じて異常に鈍足になる ・パス精度が低く、強すぎるか弱すぎる 続く・・・ |
|
ゲストプレーヤー(2014/04/13 14:24:53) |
【WE知恵袋回答】Re:エフェクト | |
---|---|
しかもベイルで普通に走ってちぎれない時点でおかしい 大きいドリブルして追い付くとか ベイルがよっぽど遅いかピケが速いか それはリアリティないクソゲーだね |
|
ゲストプレーヤー(2014/04/11 13:05:55) |
【WE知恵袋回答】Re:エフェクト | |
---|---|
>10 ドリブルしながら走る人とがむしゃら追っかける人だと追っかけてるほうが早いに決まってるだろ。実際のサッカーみたくスペースに大きく蹴りだしてよーいどん!ならベイル>ピケかもしれんが、ウイイレにはそんな技ないしね(バースト連打とかはあるけどまた別)。あと、そのピケがくそ足遅いみたいなイメージどっからきたの?お前がウイイレで選手覚えたようなニワカ中のニワカだってのがよく分かるよ。実際こんな奴ばっかなんだろうね。エフェクトもエモシステムも実際のサッカーの抑揚をよく現せてていいと思うけど |
|
ゲストプレーヤー(2014/04/11 02:50:33) |