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【WE知恵袋質問】オンライン戦での勝ち方 | |
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ウイニングイレブンアーケード2014について。今D2〜D1を行ったり来たりしています。 結構な試合数をこなしているのに、全然勝てません。持っている選手も強いと思います。 ちなみに私が試合で使えるテクニックは、 ムービング、パス&ゴー、シュートフェイント、ライン下げ です。 これらの技術だけをもっと練習すれば勝てるようになりますか? また、試合では主に、ショートカウンターで、パス回しも重視しています。セカンドトップに速い選手を置き、センターフォワードには背の高い選手を置いています。 テクニックの使い所や、ボールの運び方等々、勝つために必要な技をお教え下さい。よろしくお願いします。 |
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ゲストプレーヤー(2014/10/11 17:02:39) |
【鬼アンケートコメント】 | |
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足の速いのは宮市だろ まー覚醒と代表に呼ばれることはないな フィジカル面終わってる テクニックもそうでもなく足の速さだけ 足の速い選手呼ぶならまだ永井だな |
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ゲストプレーヤー(2014/07/26 22:46:08) |
【WE知恵袋回答】Re:どうにかしてほしい | |
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ぶっちぎってから追い付かれる 色んな条件あるから一概にいえないが スタミナ、調子、戦術、ポジション、 抜いた状況もあるでしょうし 能力もあるでしょうし よーいドンでお互い走るだけなら速い方には勝てないですよ こぼれ球に同時に反応すれば速い方が勝ちますよ ドリブルしてたらフェイントなどでディフェンダーを振り切っても ディフェンダーはドリブルしてないので追い付いてはくるでしょう あのベイルのプレーのように その時にどうするかはプレーヤー次第ですよ なにもしないでダッシュやバーストすれば取られるでしょうし ベイルのよいにコンタクトブロックで強引にいくのもあり もう一度フェイントもありです 色々な操作を覚えれば良いと思いますよ 過去のウイイレでスピスタの足の速い選手で抜け出せば 誰も追い付けないみたいなのは楽しくないし、リアルでもないと思いますよ 実際のサッカー見ても抜け出しても後ろから追いかけるディフェンダーは 追い付いてること多いですよ まぁ距離もありますけど |
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ゲストプレーヤー(2014/05/12 19:16:03) |
【WE知恵袋回答】Re:エフェクト?仕様? | |
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14さん 更新後からプレスがすごい速いです さっき書きましたが ゆっくりためてるとスペースすぐに無くなります。 だからサイドチェンジや後ろに下げないで 前でずっとキープはすごい難しいと思います。 しかもサイドから足速い選手が 裏抜けても、すぐに追い付かれますしね。 |
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ゲストプレーヤー(2014/04/16 07:19:16) |
【WE知恵袋回答】Re:エフェクト?仕様? | |
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質問者です。解答ありがとうございます! なんか更新後はパスサを強いられてるみたいで つまんないてすよね。 ウイイレ2014の売りって1対1の駆け引きだったはずです。 今はそういうの全くなくなりましたね。 ゆっくりボール持ってるとガンガン周りから囲まれる →仕方なくパスしての繰返し プレス速すぎます! カウンター&ドリブルが異常なほど弱すぎる 1対1で抜いてもなぜか直ぐに追い付かれるし カウンターじゃないとすごいボールに寄ってくるし カウンター時には裏抜け対応だか知らんが CBが全力で下がるし、ドリブルしてもすぐ追い付かれるので カウンターできませんねこれじゃ。 とりあえずスピード差がないからドリブルとカウンターが弱い気がします 最初の5歩くらいは瞬発力やスピード数値高方が絶対速いですからね。それがありません。 足速い選手で大きいドリブルしてもすぐ追い付かれるなんて それは無理あるかなと。 |
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ゲストプレーヤー(2014/04/16 07:16:56) |
【鬼アンケートコメント】 | |
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いいえの人は今まで負けてたと、今勝てないカスがほざいてる。足速い選手獲得する意味なくなったとか足速い選手使うの下手くそか。 | |
ゲストプレーヤー(2014/03/30 20:19:58) |
【鬼アンケート作成】オフラインで友達とウイイレしてても全く盛り上がらなくなった。ちんたらパスばっかでマンネリ。足速い選手を獲得する意味もなくなったし | |
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ゲストプレーヤー(2014/03/30 18:28:46) |
【WE知恵袋回答】Re:Heart ≒コナミエフェクト ↓↓↓ | |
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質問者です。 「何故、エフェクトが嫌なのか」っという所が大事なんですが、 そもそも、サッカーゲームの醍醐味というのは自分で操作して上手くパスを繋ぎ、ゴールする。 そして試合に勝つ事が楽しみな訳です。 その為に、最初はヘタッピでも操作を練習し、選手の特徴を理解し、フォーメショーンを考え、何度も試合をして 楽しむ為に負ける苦い思いもし、段々とプレイヤーの腕が上がっていき常勝出来る様になっていく。 これが”醍醐味”なんです。 ですが、このエフェクトのせいで第三者の力が理不尽に加わりプレイヤーの腕に関係なく 劣勢に立たされる。 せっかく速い選手を入れても、パスが上手い選手を入れても、決定力が高い選手を入れても、 マッタク意味を成さない・・・。 では何の為にコストを稼いで高い選手を獲得するのか? Lvが低いチームにエフェクトを効かせる為でしょうか・・・。 こんな理不尽でふざけた話はありません。 上手くなる楽しみ、選手を揃えていく楽しみ、それら全て無意味化してしまう ゲームを根底から破壊する危険もある機能だという事なんですよ。 |
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ゲストプレーヤー(2014/03/16 12:41:07) |
【WE知恵袋回答】Re:ドリブルの速い選手への対応について。 | |
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スライディングを前に置くことが大切かな。後はディレイとプレスを使い分けること。 | |
★102 イブラ大好き人間さん(2014/01/17 11:22:38) |